お客様からの見え方
2008-04-06 (Sun) 23:19
研修6日目です。
今日のテーマは「売り上げを意識した接客」です。
今まで研修してきた内容を駆使して売り上げにつなげます。
言い換えれば、今まで研修してきた内容が前提にないとできません。
プロ根性・挨拶・態度・トーク・観察力・判断力・お客様個々に合わせる。
これを総合して、どう売り上げにつなげるかを考えます。
ここで1つポイントとなるのが、「お客様から見て自分は何なのか」です。
お客様がわかっていらっしゃることは自分はわかる。
しかし、お客様がわかってらっしゃらないことでも自分はわかる。
提供側というのはそういう立場です。
では、同じ顧客満足度でより売り上げを上げることはできないか。
そういうことを考えさせられた、研修6日目でした。
※研修に協力してくれているその他機関がありますので、ここでは具体的な内容は省かせて頂きました。よってわかりにくいと思いますがご了承下さい。
今日のテーマは「売り上げを意識した接客」です。
今まで研修してきた内容を駆使して売り上げにつなげます。
言い換えれば、今まで研修してきた内容が前提にないとできません。
プロ根性・挨拶・態度・トーク・観察力・判断力・お客様個々に合わせる。
これを総合して、どう売り上げにつなげるかを考えます。
ここで1つポイントとなるのが、「お客様から見て自分は何なのか」です。
お客様がわかっていらっしゃることは自分はわかる。
しかし、お客様がわかってらっしゃらないことでも自分はわかる。
提供側というのはそういう立場です。
では、同じ顧客満足度でより売り上げを上げることはできないか。
そういうことを考えさせられた、研修6日目でした。
※研修に協力してくれているその他機関がありますので、ここでは具体的な内容は省かせて頂きました。よってわかりにくいと思いますがご了承下さい。
Comments
S? om de tv? st?rsta partierna v?ljer att samarbeta ?r det att spotta alla v?ljare i ansiktet? Ett annat s?tt att se det ?r att det ?r ett h?n mot alla sansade krafter att l?ta ett litet extremistparti f? n?got st?rre inflytande ?ver politiken. Men det ?r klart, st?der man sj?lv n?mnda extremister, s?.
by alkaon.net | 2014-05-21 (Wed) 00:05