担当者ブログ

ありとあらゆるものを使え

2008-04-02 (Wed) 22:02
研修2日目。
今日のテーマは挨拶・トーク・態度。

挨拶は「ファーストコンタクト」。

態度は「相手に不快を与えない」

トークは「クロージング」

クレームが出ない接客は最低限の接客。

トークはありとあらゆるものを使ってネタを作れ。
ネタを作るためにありとあらゆるものから吸収しろ。

「どうすれば気が利いている行動かを常に考えろ」感想
研修に来て集中力が増したような気がします。
感覚を研ぎ澄まし、お客様を感じ、会話を聞き、予測し、考え、予定を決め・・・etc
まだまだ2日目。
頑張るぞー。

Contents Menu

新着実績

関連サイト

エコページTOP

テンジンWEBページ

Blog Category

Recent Trackback

ページ最上部へ