潜在ニーズ
2008-08-11 (Mon) 19:34
エコページの一つの特徴であるPCサポートのお話。
今まで誰に聞いていいかわからなかったパソコンやその他周辺機器のことなど、
いつでも対応してくれるサポートです。
結構好評をいただいており、需要があるんだなぁと実感しております。
がしかし、これが結構やってみないと便利さがわからないもので、
PCサポートしませんか?
と飛び込みで営業をやってみてもなかなかうまくいかないものだと思うわけです。
でも実際やってみると
「これは使えるぞ」
と皆様に利用してもらっているサービスになっております。
これは人々の中に潜んでいる需要であり、
あまり日頃は意識をせず、表面化しないものであろう。
というのが最近の私の頭の中浮かんでます。
こういう潜在的なニーズを起こすためにはどうすればいいのでしょうか?
どう訴えかけたら魅力的なのでしょうか?
みなさん知恵をお貸しください。
今まで誰に聞いていいかわからなかったパソコンやその他周辺機器のことなど、
いつでも対応してくれるサポートです。
結構好評をいただいており、需要があるんだなぁと実感しております。
がしかし、これが結構やってみないと便利さがわからないもので、
PCサポートしませんか?
と飛び込みで営業をやってみてもなかなかうまくいかないものだと思うわけです。
でも実際やってみると
「これは使えるぞ」
と皆様に利用してもらっているサービスになっております。
これは人々の中に潜んでいる需要であり、
あまり日頃は意識をせず、表面化しないものであろう。
というのが最近の私の頭の中浮かんでます。
こういう潜在的なニーズを起こすためにはどうすればいいのでしょうか?
どう訴えかけたら魅力的なのでしょうか?
みなさん知恵をお貸しください。