担当者ブログ

あぽ

2008-02-18 (Mon) 18:36
先日サッカーの試合で全身筋肉痛の宮村です(足つりましたwでも1点取りました♪)

営業は信頼関係が命。
信頼関係を築けたお客様とは自然と紹介が出てくる。
それが一番ベストな形。

私のような新入社員にはまだ「人脈」というものがありませんし、信頼関係を築けるようなスキルも実力もありません。
でもお客様と接しない限りには成長はなく、新規のお客様に成長させていただくことが必要だと考えています。
もちろん接して頂いたお客様のために全力を尽くす気持ちではありますが、まだ何かお役に立てるというモノがないのも事実なので。

では新規のお客様をどうやって獲得するか?

今私に課せられている課題はテレアポです。
難しいです。
ある程度の言葉使いや言い回しは慣れたとしても、目的の「アポ取り」ができない状況です。
エコページという商材自体に自信はあるにせよ、目的を達するためのやり方が具体的にわからないというのが本音。

どうやってこの状況を抜け出すか、帰宅して筋肉痛を取りながらゆっくり考えることにします。

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