クライアントの要望と私達の理想
2008-02-13 (Wed) 22:33
毎日色々なホームページを見ている私達。
職業上、ホームページに対して勉強し、ある程度のノウハウは持ち合わせている(と自負している)。
他方、クライアントの要望はその逆を行くことだってある。
泉は「気持ちよくナビゲートすることが必要」と言っていました。
なるほど、そこもテクニックか。
ホームページで成功するためにはそれなりの定説があるし、クライアントのこだわりを効果的に表現することが大切。
しかし、それをクライアントが気に入らなければ決して満足度の高いものは納品できない(あくまで納品時)。
なぜ「こんな構成」になったか、「なぜここにこの題目を置いているのか」等、クライアントが納得の行く形で、文章に落とし込んで持って行こうと思う。
それがどういう結果になるか…。
乞うご期待!!
職業上、ホームページに対して勉強し、ある程度のノウハウは持ち合わせている(と自負している)。
他方、クライアントの要望はその逆を行くことだってある。
泉は「気持ちよくナビゲートすることが必要」と言っていました。
なるほど、そこもテクニックか。
ホームページで成功するためにはそれなりの定説があるし、クライアントのこだわりを効果的に表現することが大切。
しかし、それをクライアントが気に入らなければ決して満足度の高いものは納品できない(あくまで納品時)。
なぜ「こんな構成」になったか、「なぜここにこの題目を置いているのか」等、クライアントが納得の行く形で、文章に落とし込んで持って行こうと思う。
それがどういう結果になるか…。
乞うご期待!!